息子がアルコール依存症になった日・・・回復を信じて

【第二弾】息子が アルコール依存症になって別人に。そして第2のアルコール依存症元夫(父親)に苦しめられた実録

2020.4新型コロナウイルスで最初の緊急事態宣言が出た頃に長男は重度のアルコール依存症を発症した。相談した元夫(父親)も程度は違えどアルコール依存症だった。

【第一弾】息子がアルコール依存症になった日・・母の記録

●2020.6.24~9.17単身赴任先(大阪)でアルコール病棟に3か月の入院。退院時に自宅埼玉へ。
●2020.9.17~11.6私の居住地での(埼玉)通院、再入院先探し。
●2020.11.7父親は「入院通院よりも昼間の時間をどう過ごすかが一番大事」と主張し、
飲酒肯定し、私を全否定して 二人で父親の居住地(福岡)に行く。
●2020.11.13福岡の病院で初診で「アルコール性肝硬変」と診断されその日に入院。
●2020.11.13~12.15内科に1か月の入院。退院後すぐに再飲酒
●2021.1.28~4.20肝硬変&依存症の悪化で閉鎖病棟に3か月入院(福岡)
★長男の信じられない症状に悲しみ★元夫の信じられない言動に苦しんだ日々でした。

【第二弾】世の中は新型コロナウイルス終息の兆しもなく3度目の緊急事態宣言中です。
長男は今も元夫の下で入退院を繰り返して暮らし、未だ断酒の意志になっていません。

★このブログ本を福岡の主治医に送ったのをきっかけに、元夫の大嘘判明!2021.9.30★

【第三弾】2022年2月~世の中は、いったん激減した新型コロナウイルス感染者が、
オミクロン株の発生によって再び激増しています
【第四弾】2023年4月~記


●元夫の異常な否定は「自己愛性モ●ハラ者」>「アルコール依存症」⇒一切接触禁止命令 #NPD被害者の会
●長男は2022年2月23日埼玉に帰宅、断酒宣言⇒7月13日復職!
★8回もの入院をくり返し、家族とはの「気付き」と、死をも意識せざるをえなかった「底付き」を経て一応終息★
(このブログは仮名です)

E-26 往生際の悪い奴( ゚д゚)ペッ、2021.12.6

このブログは元々、長男のアルコール依存症療養記録として残そう、

と思って書いてきたものでした。

それがいつしか「主役は誰だよ!?」ってくらい次から次に変なことをやって

ネタを提供してきた第2のアルコール依存症、元夫(父親)

もうブログに登場しないでください。

12.6

「家に酒を一切置きません」はでした。

「一生優一と一緒に飲みません、目の前で飲みません」の約束を破りました。

と言えばいいのに、いちいち言い訳けがましい。

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plain「みりんは業務スーパーに行ったらあのサイズしかなかったから買ってきた。

ほぼ使ってないがウチからなくします」

 

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「男二人でたいして料理もしないのにみりんを買おうと思う事がおかしい!!」
( ゚д゚)ハッ!そ、そうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
f:id:sakenomitama:20210206071709j:plain12度~20度の酒を置いていることの話は避ける(長男の証言)

まず酒を捨てろよ。置くなよ。「昼間の時間は優一の自主性にまかせてる」って?

それで自分の酒を置きっぱなしで自分は仕事に行くんだ。

何のために博多に連れて行ったのかも忘れてるのか。

f:id:sakenomitama:20210929162422j:plain自分基準の25度より度数を下げたからOKのmyルールなの?(笑)


f:id:sakenomitama:20210202073016p:plain「確かにワインを飲んでいるところを1~2度見つかりました。

もうそういう事がないようにします。」


f:id:sakenomitama:20210206071709j:plain1~2度(笑)1回か2回なら覚えているだろうが!
これからは優一に見つからないようにうまく隠れ飲みしますってこと?www
しかも優一は一緒に飲んでるって言ってるが。

この期に及んで「もうそういう事がないように」って・・・

何言ってるんだこいつは!?1年以上もそういう事のくり返し!

【アルコール依存症の人に酒を飲ませる⇒それは殺人】の動画も観ている

f:id:sakenomitama:20210621202908p:plain

 

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「『紹介状を隠したことを土下座謝罪する』と言ったから福岡まで行ったんだ。それがいざ行ったら、『紹介状は優一が院長に出した』と翻した。

院長に出したのが主治医F先生に渡っていないとしたら紹介状はどこに行った?

病院の個人情報管理上大問題だろう。院長に聞いてよ」

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plain「必ず聞きます」

f:id:sakenomitama:20210206071709j:plainあくまでも病院のせいだと言い張るんだな・・・、

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「F先生の言っている事が間違っているのかいないのか、あんたはどっちだと思っているのか?それだけ言えばいい。」

 

これにはかたくなに答えない。答えないのが答えだ。

絶対自分がアルコール依存症と認めないのがアルコール依存症。

嘘に嘘を重ねて矛盾ばかりになって、どんどん墓穴が深くなって、

自分の依存症が重症だということを証明することになっているのに

この親父はもうそれすら考えが及ばないくらい頭がいかれてる🤮

 

タイミングよくその時F先生から電話がかかって来ました。

「今ちょうど元夫とバトルしていました(笑)紹介状を隠したことは絶対認めない。」

「未だに家に酒置いて一緒に飲んでいます。」

と伝えました。

 

長男の通院診断の報告は、やっぱり過少報告していました😢

腹水はたまり始めているそうです。


12月1日~2日弟との福岡訪問はうれしかったようで、F先生にも伝えていたようです。

帰ってからは福岡のおいしい食べ物をいろいろ送ってくれます。

「断父」へのいい方向に向かってくれたのだろうか・・・

f:id:sakenomitama:20210614071359p:plain

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plainf:id:sakenomitama:20210202073016p:plain

f:id:sakenomitama:20211207153856j:plain

f:id:sakenomitama:20211207154210j:plain


-------------

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plainf:id:sakenomitama:20210128132514p:plain

f:id:sakenomitama:20211207153752j:plain

f:id:sakenomitama:20211207154106j:plain

f:id:sakenomitama:20210611065048j:plain

「それでも俺はアルコール依存症じゃない」否認の病気 嘘つき

sakenomitama2.hateblo.jp