息子がアルコール依存症になった日・・・回復を信じて

【第二弾】息子が アルコール依存症になって別人に。そして第2のアルコール依存症元夫(父親)に苦しめられた実録

2020.4新型コロナウイルスで最初の緊急事態宣言が出た頃に長男は重度のアルコール依存症を発症した。相談した元夫(父親)も程度は違えどアルコール依存症だった。

【第一弾】息子がアルコール依存症になった日・・母の記録

●2020.6.24~9.17単身赴任先(大阪)でアルコール病棟に3か月の入院。退院時に自宅埼玉へ。
●2020.9.17~11.6私の居住地での(埼玉)通院、再入院先探し。
●2020.11.7父親は「入院通院よりも昼間の時間をどう過ごすかが一番大事」と主張し、
飲酒肯定し、私を全否定して 二人で父親の居住地(福岡)に行く。
●2020.11.13福岡の病院で初診で「アルコール性肝硬変」と診断されその日に入院。
●2020.11.13~12.15内科に1か月の入院。退院後すぐに再飲酒
●2021.1.28~4.20肝硬変&依存症の悪化で閉鎖病棟に3か月入院(福岡)
★長男の信じられない症状に悲しみ★元夫の信じられない言動に苦しんだ日々でした。

【第二弾】世の中は新型コロナウイルス終息の兆しもなく3度目の緊急事態宣言中です。
長男は今も元夫の下で入退院を繰り返して暮らし、未だ断酒の意志になっていません。

★このブログ本を福岡の主治医に送ったのをきっかけに、元夫の大嘘判明!2021.9.30★

【第三弾】2022年2月~世の中は、いったん激減した新型コロナウイルス感染者が、
オミクロン株の発生によって再び激増しています
【第四弾】2023年4月~記


●元夫の異常な否定は「自己愛性モ●ハラ者」>「アルコール依存症」⇒一切接触禁止命令 #NPD被害者の会
●長男は2022年2月23日埼玉に帰宅、断酒宣言⇒7月13日復職!
★8回もの入院をくり返し、家族とはの「気付き」と、死をも意識せざるをえなかった「底付き」を経て一応終息★
(このブログは仮名です)

E-27父親の「恐怖の特大みりん」「紹介状隠しは認めた!・・のか?」2021.12.9 なんかもう・・・・・・・・・・

※謎のビッグサイズみりん

2021.12.1次男と共に福岡訪問時

「お父さんは家に今もお酒は置いているの?業務用の25度焼酎とか」

と言う問いに、

長男「(前みたいな)大きい焼酎はないけど、なぜかめちゃ大きいみりんがある(笑)

料理あんまりしないのに、いつ使うんだっていうくらいの(笑)

あとは12度とかの軽い酒・・・最高で20度。」

f:id:sakenomitama:20211209054339j:plainf:id:sakenomitama:20211209051757j:plain
(業務用焼酎・業務用みりん)

後日、元夫に問うと

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plain「みりんは、業務スーパーに行ったらあのサイズしかなかったので、買ってきました。ほぼ使っていませんが、うちからなくします。(原文のまま)」

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「アルコール依存症の家族は料理酒、みりんを置かないのは鉄則!

そんなこととっくに知ってるだろう。

みりんを買おうと思う事がおかしい!!」

(男二人暮らし。父親は仕事しているから「たまに優一が料理してくれる。

おいしい。」と最近言ってきたばかりだ。優一が料理するのに?そこまでして

断酒の邪魔したいのか?悪化させるためにわざとみりんを買っているのか?)

・・・・・そうか

※みりんはアルコール度数14度前後もある。度数が高いものは22度!

息子の前で酒を堂々と飲めなくなった今、この親父は

酒が切れた時に自分が飲むために買ったんだ!

「料理酒」だと「酒」の文字が入っているから、みりんならごまかせると思って!

しかも「捨てる」とは言わず「ウチからなくす」って・・・

ウチで料理に使う物なのにw どこかに隠して飲むということ???

 

・優一は、「自分は料理酒やみりんまでは飲まないよ。普通に酒買いに行くさ。」

と笑っていた。

・私は、料理するのは好きだがみりんは置いていない。ほとんど買ったこともない。

もしみりんが必要な料理でも買いに行ってビッグサイズしかなかったら・・・

買わない。

・親父は、いつも買っていた業務用の25度の焼酎は、優一の手前さすがに買えなくなったから業務用スーパーで業務用みりんを買ったんだろう。

アルコール度数を見ながら・・・

・父親は、優一が私にみりんのことまで話すとは思っていなかっただろう。

・さすがに優一も父親の飲酒欲求がそこまでとは思っていなかっただろう。

親父のアルコール依存はここまできたか!!!

ぞっとした。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:sakenomitama:20211229055603j:plain

 

※「家族歴=父がアルコール依存症」

と書かれた埼玉Hクリニック紹介状の行方

F先生「お父さんはHクリニックの紹介状を見せてくれませんでした。」

 

元夫紹介状は出したよ~。優一の診療だから優一が院長先生に出したんだよぉ~。」

 

院長に確かに渡したのに主治医F先生に渡っていないなら、どこに行ったんだ!?

紛失か?だとしたら個人情報の管理ができない病院の重大な過失だ!

次の通院日に付き添って、必ず紹介状の所在を明らかにして!

うやむやにできる問題じゃない!」

 

2021.12.9通院日

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「今日通院付き添いで、F先生にHクリニックの紹介状の所在を

必ず聞いてください。」

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plain「私はHクリニックの紹介状に書かれてある内容については一切知りません。」

f:id:sakenomitama:20210206071709j:plainまたまた想定をはるかに超えたいい訳キタ~!

コピーも送ったし、ブログ第一弾も見てる。

なによりも、

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「何言ってんだ『家族歴=父がアルコール依存症と書かれているHクリニックの

紹介状を隠して申し訳ありません』を『わかりました。土下座謝罪します』と言った

から福岡まで行ったんだろうがぁ~」

診察後のライン

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plainf:id:sakenomitama:20211209191538j:plain

f:id:sakenomitama:20210206071709j:plain最後までこんな遠回しな言い方しかできないんだ(笑)

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「物忘れもひどいし思い違いという事にしてあげるけど

あんたが1通抜いたんだよ!確定!もう言い訳してくるな!」

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「F先生の言う事がすべて正しいということでいいですね?」

 

f:id:sakenomitama:20210228084039p:plain「まあ、返事がないのが答えだ。」

 

2020.11.13初診日に送ってきたFAX

f:id:sakenomitama:20211203214346p:plain

※わざわざこんなアリバイ工作しなければまだごまかせただろうにwww

1年前のFAXを残していた私の勝利!証拠は大事です(笑)

※同じ病院で自分が節酒の薬セリンクロを処方されて飲んでいたことさえ、

一度も長男の主治医には言っていなかった。

※「家には一切酒を置きません」「優一の前では一生酒を飲みません」も嘘だった。

まったく息子のアルコール依存を治す気ないだろう。

※自分のアルコール依存を隠す、認めない、嘘、いい訳・・・長男より重症だ。

f:id:sakenomitama:20210206071709j:plainなんかもう恐ろしい・・・

f:id:sakenomitama:20211209054655j:plain

 

長男にも「特大みりんの謎は解けたよ」とラインしました。返事はないですが

最近は父親の自己中、俺様思考にはうんざりしてきているようなので

「断父」はもう少しでうまくいくかもしれません。

父親の、この情けないみっともない悪あがきを反面教師にしてくれるといいのですが・・・・・・・・・・・・・・後日の記事