息子がアルコール依存症になった日・・・回復を信じて

【第二弾】息子が アルコール依存症になって別人に。そして第2のアルコール依存症元夫(父親)に苦しめられた実録

2020.4新型コロナウイルスで最初の緊急事態宣言が出た頃に長男は重度のアルコール依存症を発症した。相談した元夫(父親)も程度は違えどアルコール依存症だった。

【第一弾】息子がアルコール依存症になった日・・母の記録

●2020.6.24~9.17単身赴任先(大阪)でアルコール病棟に3か月の入院。退院時に自宅埼玉へ。
●2020.9.17~11.6私の居住地での(埼玉)通院、再入院先探し。
●2020.11.7父親は「入院通院よりも昼間の時間をどう過ごすかが一番大事」と主張し、
飲酒肯定し、私を全否定して 二人で父親の居住地(福岡)に行く。
●2020.11.13福岡の病院で初診で「アルコール性肝硬変」と診断されその日に入院。
●2020.11.13~12.15内科に1か月の入院。退院後すぐに再飲酒
●2021.1.28~4.20肝硬変&依存症の悪化で閉鎖病棟に3か月入院(福岡)
★長男の信じられない症状に悲しみ★元夫の信じられない言動に苦しんだ日々でした。

【第二弾】世の中は新型コロナウイルス終息の兆しもなく3度目の緊急事態宣言中です。
長男は今も元夫の下で入退院を繰り返して暮らし、未だ断酒の意志になっていません。

★このブログ本を福岡の主治医に送ったのをきっかけに、元夫の大嘘判明!2021.9.30★

【第三弾】2022年2月~世の中は、いったん激減した新型コロナウイルス感染者が、
オミクロン株の発生によって再び激増しています
【第四弾】2023年4月~記


●元夫の異常な否定は「自己愛性モ●ハラ者」>「アルコール依存症」⇒一切接触禁止命令 #NPD被害者の会
●長男は2022年2月23日埼玉に帰宅、断酒宣言⇒7月13日復職!
★8回もの入院をくり返し、家族とはの「気付き」と、死をも意識せざるをえなかった「底付き」を経て一応終息★
(このブログは仮名です)

F-9元夫へ、M先生へ【後日の証のためここに記す。2022.4.15】

f:id:sakenomitama:20210114145605j:plain「な~にが誓約書だ。」(2021.5.6電話録音)

は恫喝じみていて怖かった。つい本性が出たのでしょうが、【認証】

まさにこういう人のための制度です。

---------------------

f:id:sakenomitama:20220331225543j:plain

宣誓認証とは(宣誓供述書)

・公証人が私署証書に認証を与える場合に、当事者がその面前で証書の記載が真実であることを宣誓した上で、認証する制度で、宣誓認証を受けた文書を「宣誓供述書」といいます。

・公証人が、私文書について、①作成が真正であること②その記載内容が真実、正確であることを作成者が 表明した事実の両方を公証します。2通作成し、1通は当事者が所持し、1通は公証役場に20年間保管されます。

だから、覚えてなくても翻しても大丈夫なんです。・証言者の記憶が鮮明なうちに証拠を残しておく必要がある、 証言者が後に供述内容を覆すおそれがある場合などに宣誓供述書を作成しておくことは、証拠の保全として大変有用です。

物が壊れるように、身体が傷つくように、心もまた傷を負います。
心の傷は目には見えませんが、傷を負って泣き寝入りしてしまうのでは、

その傷が癒えるまでに長い時間がかかります。モラハラ夫は人の痛みがわからなかったり、なんでも人のせいにしがちです。その場しのぎの嘘で切り抜けることに、罪悪感がありません。(弁護士のHPより)」

【昔】

・私に対して行った言動は典型的なモラハラ、DVだと自覚してください。

・騙して150万円を振り込ませた詐欺的行為を正当化しているのは

「妻の物は俺の物」の古い男尊女卑思考ですか?血族へのかっこつけですか?

・「返せばいいんだろ」と言うのは万引き犯の開き直りと同じだと思います。

・「昔の事だ。終わったことだ」と思うのはいじめと同じ思考です。

何度も何度も訴えてきた!私の精神的苦痛、心が病む原因は昔も今もあんたの言動だと。なのに『霊にとりつかれているのでは、と案じている』とな?

自覚してないにもほどがある!ツイニ レイ ノセイニシタ! コワイヨ

【今】

離婚した今でも電話では高圧的になるモラハラ気質が怖い。

言ったこととやっていることが違いすぎる裏表がある性格が怖い。

嘘ばかりついて皆にばれてもなかったかのように平然としていられるのが怖い。

私にばかり反論してくるのが怖い。

「『家族歴=父がアルコール依存症』と書いたのはHクリニックA先生!

『お父さんからHクリニックの紹介状は見せてもらっていない。アルコール依存症の人は自分の都合のいいように嘘つきますから』と指摘したのはO病院F先生!不服があるなら先生方に言ってよ!」

~*~*~*~*~*~

元義理姉から手紙が届きました。

「昭和の頑固おやじ○○は、父の口癖だった『嘘をつくな』の教えに<反省し

今回の弟の欠点をお許しください。『人の欠点は長所であり』」(原文のまま)

???????ワケワカメ

でも、お手紙ありがとうございます。

今回の件、あなた様に対してはその明るさ、寛容さに

私は心から感謝し尊敬しております。ありがとうございましたm(__)m 

でも彼のことは今回だけの話ではないので!

こんな口先だけの反省で済むなら法律なんていらねぇだろ!って思っています。

いつも口先だけだった彼が、今回は本当に反省した証として、

2020年12月22日、書面(宣誓供述書)に残してくれたのです。

自分で誓約書と身分証明書と手数料11000円を持って公証役場まで行ってくれて、

公証人に宣誓してくれて、署名押印してくれて、認証手続きまでしてくれて、

私に約束してくれたのです。

誓約内容も、2020年12月半ばに二者間で話し合いをして(主にFAXでのやり取りなので、それも残してあります。)

きちんと取り決めたことなので、他者が「許して」とか言う問題ではありません。

誓約書で取り決めた条約を守ること。条約を破った場合は違約金を払うこと。

それだけの話です。それで終わる。

~*~*~*~*~*~

ただ最近その彼、いよいよおかしくなってる?

2.19

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plainf:id:sakenomitama:20220408143050j:plain

と言ってきたので、3.30

f:id:sakenomitama:20210128163355j:plain「ご指定のGmailアドレスに書類添付し、送りました。」

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plainf:id:sakenomitama:20220408143145j:plain

と!?!?( ゚д゚)

f:id:sakenomitama:20210206071709j:plainこの人が自分でメールアドレス作れるわけないからなぁ・・・

f:id:sakenomitama:20210128163355j:plainf:id:sakenomitama:20220408143329j:plain

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plainf:id:sakenomitama:20220408143407j:plain

ヤバイヨ  ヤバイヨ!

🍺(@_@)🍶カンゼンニラリッテル! 

 

紛失させた紹介状の件も、自供は途中で止まったまま。

Qf:id:sakenomitama:20210128163355j:plain「あんたは酒飲むと記憶失くして無意識で犯罪行為をするタイプの酒飲みなの?(Dr.廣瀬の動画)それかアルコール性認知症なの?

それともブログ読んだらやった事思い出した?」

A,f:id:sakenomitama:20210202073016p:plainf:id:sakenomitama:20220313225954j:plain

Q,f:id:sakenomitama:20210128163355j:plainf:id:sakenomitama:20220313225743j:plain

Q,f:id:sakenomitama:20210128163355j:plain「紹介状を捨てた記憶か?」

紹介状が提出されていないことが判明して以来、

「全部吐けば楽になるぜ、ダンナ」「正直に言って、素直に謝れば・・・」と

何度も何度も猶予を与えてきましたが、

やはりこの先は「口が裂けても言えない」人のようです。

f:id:sakenomitama:20210206071709j:plain黙秘は「反省していない」とみなされます

いくら黙秘しても状況証拠】と言うものがあってだな・・・

・元夫は「飲酒時に記憶を失くして無意識に犯罪的言動をするタイプの酒飲み」

である可能性もあります。

・誓約書の件ではまた「逆切れモラハラ」される可能性もあります。

また逆切れされたら恐ろしいので、

後日の証としてこのブログに記します。

【誓約書で取り決めた条約を守る。条約を破った場合は違約金を払う。】

書面で約束してくれました。異議があって、裁判を望むのなら、

証拠をそろえてそこで正当に異議を主張すればいいんです。

「な~にが誓約書だ」「覚えていません」で異議が認められると思うなら。

裁判起こされた経験があるならわかっていると思いますが。

誓約書の件は近々通知がいきますので、

もう変な言い訳言ってこないでください。変な行動しないでください。

都合の悪いことはのらりくらりと避けてばかりいないで、ご対応を御願いします。

私の精神状態を案じているのが本当なら!

それで気持ちが楽になりますので。

2022年4月15日

元夫からのFAX(-.-)無・・やっぱり((((;゚Д゚))))・・無無(>_<)

---【元夫の主治医M先生へ】---

私は離婚していて、身内ではないのでM先生にご相談できませんでしたが、

元夫の異常な否認、否定が(元)家族間ではとんでもない事態を招いていたことを

知っていただきたく思います。

元夫は「俺はM先生にはアルコール依存症と診断されていない」

ことを盾にしていい訳に終始してきました。

自分のアルコール依存を否認するだけなら、いくら否認しても構わないんです!

 

長男が飲酒コントロールができないのを目の前で見ていても、

飲み続ければ死にも至る病気、肝硬変と診断された後にも飲酒肯定して

一緒に飲み続けているのがありえませんでした。

 

長男のアルコール依存症までも異常に否認する。自分が間違っていても認めずに

変ないい訳ばかり。こんな変な言い訳が通ると本気で思っているとしたら、

その頭の中が恐ろしいです。

 

長男が悪化しても、いつまでもアルコール依存症、アルコール性肝硬変について学ぼうとしない。自分本位、自分基準の考えを変えない。

それが信じられないです。

 

自分が酒をやめられないなら、アルコール依存症患者の父親としてせめて

「優一には断酒しか救いの道がないんだよ。と言う事」「今までやってきた事、言ってきた事は『お父さんが間違っていた』とはっきり謝ること」

「一生長男の目の前では飲まないこと、誘わない、一緒に飲まない」など3つの約束をしました(E-5)

「家に酒を置かないこと。」も約束しましたが、全部破りました。

誓約違反になるとわかっていても、飲酒欲求が抑えられなかったのでしょうけど。

 

私にだけに向けるモラハラ気質や、頼みごとの逆をやったりする

異常なほどの否定、嘘には、何よりも深く傷つけられました。

何よりも苦しみました。

 

これらがアルコール依存症や人格障害などの症状だったとしても、

これらの病気は当人が自覚しないということなので、

診察だけではわからないのは仕方ありません。

何度も約束を破られて、嘘をつかれていい訳されても

「父親だからいつかは・・・」とわずかな期待をもってきましたが無駄でした。

本を何冊も送っても、当事者さんたちや専門家の話の資料を送っても、

他の先生方や息子達から指摘されても認めず、自覚せず、改めなかった。

最後の最後まで。長男が死ぬ可能性もあった事態にまで保身のいい訳をした(F-4)

だから、今後も正直に申告して先生を受診することはないでしょう。

いつものプライドで「精神科」に通っていたことさえ隠したいようですから

改善する見込みもないでしょう。

長男が帰ってきた今は、もう改善させる必要もなくなりましたが。

------------------------

👑キング・オブ・ザ否認👑

「家族歴=父がアルコール依存症」

HクリニックのA先生がなぜこう書いたのかわからない、

と未だに言い張っています。コワイ コワイ

f:id:sakenomitama:20220406062607j:plain

f:id:sakenomitama:20210206071709j:plainブログは読んでもいない。目を背けている。

自分が語った音声も聞いていない。F先生の言葉も読んでいない。都合の悪いことから全部目を背けている。

私が書いたブログだから認めたくないのだ(次男のイラスト批判含む)

「読んで、自覚し、反省すること」を拒否している。

f:id:sakenomitama:20210128163355j:plain「M先生に聞いたらわかるよ。A先生と同じ精神科/心療内科だからね。

あんたがセリンクロ処方された日も正確にわかるし。」

f:id:sakenomitama:20210202073016p:plainf:id:sakenomitama:20220406062739j:plain

「会った時に」って?!お友達じゃあるまいし(笑)

ちゃんと受診して、正直に経緯説明して、カルテ見ながらじゃないとM先生はわからんだろうがW

聞く気なんかさらさらないだろう。

あんたは自分の飲酒問題

「精神科/心療内科」「受診」していて「セリンクロ」を飲んでいた「一患者」

だということから、まずは自覚しようか。

誓約違反を承知の上で俺俺思考を貫いたんだから本望でしょう。

あとは誓約書第7条に基づいて対応していただくのみ。

「アルコール依存症家族としての飲酒と病気の考え方」「私への否定、無視、モラハラ気質」

「反省、謝罪拒否」「自分本位」「嘘つき(裏表のある性格)」「責任放棄・責任転嫁」

f:id:sakenomitama:20220415074129j:plain

これで最後にしてください。