息子がアルコール依存症になった日・・・回復を信じて

【第二弾】息子が アルコール依存症になって別人に。そして第2のアルコール依存症元夫(父親)に苦しめられた実録

2020.4新型コロナウイルスで最初の緊急事態宣言が出た頃に長男は重度のアルコール依存症を発症した。相談した元夫(父親)も程度は違えどアルコール依存症だった。

【第一弾】息子がアルコール依存症になった日・・母の記録

●2020.6.24~9.17単身赴任先(大阪)でアルコール病棟に3か月の入院。退院時に自宅埼玉へ。
●2020.9.17~11.6私の居住地での(埼玉)通院、再入院先探し。
●2020.11.7父親は「入院通院よりも昼間の時間をどう過ごすかが一番大事」と主張し、
飲酒肯定し、私を全否定して 二人で父親の居住地(福岡)に行く。
●2020.11.13福岡の病院で初診で「アルコール性肝硬変」と診断されその日に入院。
●2020.11.13~12.15内科に1か月の入院。退院後すぐに再飲酒
●2021.1.28~4.20肝硬変&依存症の悪化で閉鎖病棟に3か月入院(福岡)
★長男の信じられない症状に悲しみ★元夫の信じられない言動に苦しんだ日々でした。

【第二弾】世の中は新型コロナウイルス終息の兆しもなく3度目の緊急事態宣言中です。
長男は今も元夫の下で入退院を繰り返して暮らし、未だ断酒の意志になっていません。

★このブログ本を福岡の主治医に送ったのをきっかけに、元夫の大嘘判明!2021.9.30★

【第三弾】2022年2月~世の中は、いったん激減した新型コロナウイルス感染者が、
オミクロン株の発生によって再び激増しています
【第四弾】2023年4月~記


●元夫の異常な否定は「自己愛性モ●ハラ者」>「アルコール依存症」⇒一切接触禁止命令 #NPD被害者の会
●長男は2022年2月23日埼玉に帰宅、断酒宣言⇒7月13日復職!
★8回もの入院をくり返し、家族とはの「気付き」と、死をも意識せざるをえなかった「底付き」を経て一応終息★
(このブログは仮名です)

F-21「嘘をついたつもりはない」と息を吐くように嘘をつくモラ元夫。「この紙」何?

※「誓約書守ればよかった」と思ってる?思ってない?

「やめて」

と言うことをわざとやる、同じ事を繰り返すのはモラハラ者の特徴です。

離婚もそれが理由でしたが、長男の病気相談で再会してからの元夫は、

誓約書で私に誓った禁止条約まですべて逆をやりました。

ましてや誓約内容は「長男の病気回復のために定めた禁止事項

 

相談した当初「俺が、俺は」の自分基準の間違った考え方で頭ごなしの否定をし、長男の症状を悪化させたので怒り心頭となって作成した誓約書は

「父親として2度と同じ間違いをしないように」と定めたものです。

ちゃんと話し合いの上作成して、元夫本人が博多公証役場に行って、

公証人の前で宣誓認証手続きして、公証役場に1通保管されているものです。

 

息子の生死にもかかわる問題だった・・・

それを「なにが誓約書だ」の言葉を投げつけ、わざわざ

※逆をやって血を吐くまで悪化させた意味は何?!

 

もう、「異常者」としか言いようがなかった。

 

私の怒りは再度爆発!けれどその怒りを抑えつつ、

誓約書に定めてある通り正当に違約金を請求したのですが・・・

⇒2022.5.17第3条の違約金請求通知を送付すると、
5.30元夫からFAX「・・・会社も①国の給付金が降りないと運転資金が払えなくなる状況にあります。そういう状況をご理解の上、寛大な対応をお願いいたします。」

6.15最大限の寛大な対応として、5回分割に変更して催告通知。
6.24 1回目入金される。
7.21元夫から手紙会社の4階のエアコンが壊れたので急遽買い替えとなって35万円ほど試算にない支出が発生しました。違約金支払い期日を延ばしてくれませんか?」の手紙D工業の点検済み請求書②330000円とプリントされた紙速達で送られてくる。
私メール「会社のエアコン代と違約金支払い義務と何の関係があるんだ!こっちの請求の方が先なんで、D工業さんに待ってもらうように言ってあげましょうか?!」と三度大激怒!!!(誓約書は2020.12.22成立だ。違約金の『試算』はこの時にもう出てるだろうが~ホント墓穴を掘ってくださる)
7.25元夫だんまりのまま2回目入金。

8.17私メール「自分から言ってきてなんで黙っているんだ!気持ち悪い、速達で、赤丸まで付けて。気持ち悪いんですけど。D工業さんに言ってあげましょうか?と聞いているんですが!」
8.18元夫ライン「使っていたのがD工業のだったので点検はD工業にしてもらったら、買い換えた方がいいと言われました。エアコン代はD工業、B電器・B株式会社に見積もりを出してもらいました。どこも同じくらいの金額だったが取り付けに2週間くらいかかるということだったので、B株式会社に相談したら1週間くらいで取り付けるし・・・なんたらこうたら・・・分割の手続きもしてみると言うことだったのでB株式会社にお願いしました。

・・・うんたらこうたら・・・で7月29日にリース会社の人が来て契約をしました。」

8.24私ライン「それなら早く言えばいいのに!じゃあ、私の方の支払いは大丈夫なんですね?」と毎回毎回催告通知を出すも、 ずっとだんまりのままで8・9・10月に第3条違約金5回入金完了。

10.31付 次に第2条の違約金請求通知送付すると、
元夫ラインこれで(第3条違約金で)最後と思い何とか払いましたがもう無理です。払えましぇ~ん。)」

再再々度大激怒!!「※すべての条約を破っておいてなんで勝手に最後だと思うのか!?」

第2条違約金支払いを保留する条件として

私と長男に対する接見禁止要求向こうからの連絡は一切禁止とした。

 

まず思ったのは

「また同じことやったな」優先順位!

 

この男だって他からの借金返済や会社関連の支払い関係が

国の給付金が出ないと運転資金が~状況をご理解の上寛大な対応を~」で寛大な対応してくれるわけないことくらいわかっているだろう。

エアコン代がかかるからぁ~」で

支払い期日の延長してもらえないことくらいわかっているだろう。

書面で正式に支払い契約しているのに途中でこれで最後と思いました~」「もう無理ですぅ~」で勝手に契約をチャラにできないことくらいわかっているだろう。


なのになぜ私には言ってくるのか?


それは離婚していても変わらず

私がモラハラターゲットだからだ。

婚姻時、生活費を入れることを後回しにしていたのと同じように、

この男の優先順位として、

私からの請求は後回しでいいと思っているから。

私がそれに従うと思っているから。

私の気持ちを逆なですることなど考えも及ばず

何の疑問も持たずに言ってくるのだ。

ここまでは自己愛性モラ元夫の言動想定内。

 

そしてもうひとつ、

離婚した元夫に連絡を取るようになったのは、長男の病気治療のためであるのに、「コロナで会社がぁ~」「コロナは全世界的!理由にするな!会社の事は言ってくるな」「仕事がぁ~」「仕事の事は私にも息子の病気にも関係ないので聞かせるな」「うちの会社は広告出さなくても評判が良くて~」「関係ない事ラインに書かないで。(私心の声)自画自賛されたって(´・ω・`)知らんがな

と何度こんなやりとりをしたことか・・・ 

全く関係がない会社の事情ばかり聞かせてくるので、

「仕事の事は互いに一切言わない、かかわらない事」と会社の代表と店の代表として【取り決め書と合意書】も交わしてあった。だから、

私ライン「国の給付金が出ないと会社の運転資金が~」や「会社のエアコンが~」と言ってきたのは取り決め違反です!と通知。

 

2022.5.30のFAXの質問①5.30頃申請中は嘘ですか?本当ですか?給付金はなんと言う制度ですか?給付金は出ましたか?

 

7.21の手紙の質問②発行日も、見積書とも、会社名も書いていないこの【紙】は何ですか?嘘ですか?本当ですか?この表の宛名、作成日等が書いてある前ページはありますか?無いなら2022.7月発行の見積書ならB電器かB株式会社どちらのものですか?

この紙が速達送られてきた時は見積書とも何とも書かれていない表、330000円に付けた赤丸印が気持ち悪くてぞっとしました。

「上記質問①②を正直に嘘偽りなく回答したら違反金半額にし、以降は請求しません。ただし後に虚偽が判明した場合はさらに別途請求します。

としました。

元夫は「嘘をついておりました」と言えない人間だとわかっていたし、

連絡一切禁止でいい訳できないようになったので

(いずれかに〇)を付けるだけの回答用紙を作って送りました(笑)

2023.2.1回答はありました。

①本当です(〇)事業復活支援金(〇)出ました(〇)

②本当です(〇)前ページはなし。2022.7月のB株式会社発行のエアコン代見積書です(〇)

(東芝製品だからD工業はまず無い。B電器は心当たりがないと返事あり。B株式会社にも問い合わせているが返答無し。元夫の会社はこのB社のコピー機リースなどの顧客だから、返答をためらっているのだろう。でも「当社が発行した見積書です」と即答しないことが答えだと思った。)

2.17請求金額の半額が振り込まれたのを確認し、

2.20真偽の証明としてどちらも日付と名称が大事なんで
①ジギヨウフツカツシエンキンの名称で入金された日のわかる記帳ページをFAXして。』『②B株式会社の見積書なら作成した担当者PCに宛名、日付くらい残っているはず。送るように伝えて』とした。

・もし真実なら、1000歩譲っていい方に解釈してやれば「悪気はない」

・もし嘘をついて違約金支払い逃れを画策したのであれば

悪質度が全然違ってくる。

それが一番大事

 

もっともらしく「国の給付金が出ないと」と書いておけばだませると思って、5回分割払いにしてやったら「泣き落としが効いた~♪」と勘違いして、(私としては会社の状況を聞かされても【情け】をかける気など微塵もなかった。一括で用意できないと言うから、確実に取りたかっただけだけ。情けをかける気ないどころか、聞かされれば聞かされるほど怒りが湧いてくるのに、元夫はその根本がわかっていないのだ!「困っているかわいそうな俺をアピールすれば情けをかけてくれて当然」という考えだから。自己愛者は。)だから、

(あわよくば支払いを逃れられる)もっと、もっとと、調子に乗って

エアコンの見積書に見えそうな紙を探して送ってきたんじゃないか?

と私は思いました。

どう見たってちゃんとした会社が作成した見積書には見えない。

いかにもパソコン作業をしたことがない奴が考えそうなことだと・・・

(イラスト:次男)

2.21要求していたものが送られてきました。

結果

せこ~~い嘘判明

①「国の給付金が出ないと~ 」と申請中かのように言ってきたのが5.30。

実際は5.23にはもう入金されていた。

②「急遽買い替えとなって35万円くらいかかる」という手紙と、
エアコン代330000円の部分だけの紙が送ってきたのが7.21

送ってきたB株式会社発行の見積書にはこの表の上部もちゃんとあって、

●●会社御中御見積書、6.30作成、月々7000円48回分割払い、見積もり有効期限2週間と書かれてあった。

6.30にすでに分割金額が出ているのに元夫はこの上部を隠して、

7.21に速達で「急遽・・・350000円かかる」と赤丸付けて送って来たのだった。

・捏造までしてあわよくば違約金の支払いを逃れようと画策し、

だましていたのが確定した。

・嘘に嘘を重ねる人間だということがまた証明された。

・私に対する強い否定・悪意がまた証明された。

わかるんです。

・○○だから何々。と言ってきた時の○○は

たいていいい訳

・いい訳に信憑性をもたせるために、具体的っぽいことを後付けで言ってきた時はたいてい

・聞いてもいないことを長々と説明してきた時は

たいてい作り話

「だんまり中」に一生懸命いい訳を考えているのがわかるんです。

・長男の病気の誓約や、仕事の取り決めを破ったことなど微塵も反省していないで、さらに傷つける事など考え及ばず、必死に小細工した手紙やいい訳FAXを書いている姿が浮かぶんです。いつもそうだから。

気持ち悪い。

追記/ 嘘を指摘したらまた後付けの変ないい訳してきました。一切連絡禁止」としたのに、「要求したもの以外は一切送るな」としたのにもう破った。また自筆FAXで送ってきたのは「給付金が降りないとやっていけないという意味です」「リースの許可が下りたのは7月29日です」は?だから何?今回の嘘のいい訳にもなっていない。🤮意味不明

 

婚姻時から口約束は成り立たない人間だというのはわかっていたので、

長男の病気を相談して再会して、最初に裏切られてからは、

約束事は極力書面に残すようにしました。

自己愛性モラ元夫は、分が悪い状況になると早くその場から逃れようとするので、取り決め文書類はホイホイ署名押印し作成した。

誓約書、認証誓約書、念書、覚書、合意書、取り決め書・・・・・

何通作成したことか(笑)

けれど、自分が作成した物さえ内容を把握してないかのように、

なかったかのようにホイホイ破った。(でも全部有効です。)

長男の回復のための禁止事項誓約書は自らが博多公証役場に行って、公証人の前で「良心に従ってこの証書の記載が真実であることを誓います」と宣誓している。

「仕事の事は互いに一切かかわらない 」というむこうが作成した取り決め書には、ご丁寧に社印まで押してあるし、

と、私側がなんとでもできる文言まである。(笑)

おかげさまで私は慰謝料を求めて訴訟を起こす必要もなく、弁護士に入ってもらう必要もなく、ただそちら様が作成した書面どおりに請求させていただいておりますけども・・・・・・・・・

 

その場しのぎにもほどがある!

今までも「正直に言えば・・・」と何度も猶予を与えてきたが、

「嘘をつきました。」とは絶対に認めなかった。

今回も、調べれば簡単にばれる嘘を重ねて、

目の前のたった数万円をケチったために、

自らばっちり嘘の証拠を残して、

さらに違約金を払う道を選ぶのはなぜだ?

頭が回らないのだろうか?

・・・もはや意味不明~を通り越してもう恐怖。

 

一番の記録はこのブログですが、

私埼玉、元夫福岡なので、再連絡を取るようになってからのやり取り、

変な嘘いい訳ばかりの証拠は、ラインやメールや送ってきたFAXにほとんど残っている。

質問に対するまともは回答はほとんど返ってきたことはないので

いずれ福岡に行って、はっきり回答させようと思っています。

違約金請求は、さっさと少額訴訟を起こせば済むことだけど、

それで済む問題ではないから。

口だけ謝罪は禁止して、目の前で、

※なんで、わざわざ「長男の病気回復のために定めた禁止事項」の逆をやったのか?理由を聞く。

※なんで嘘ばかりつくの?と聞いてみる。

※自分のやってきたこと、言ってきたことを

「後悔してるか、してないか」を二択で。

言えば言うほど反発するし、正常な判断もできなくなってきているようだし、逆切れするかもしれないし、医者、息子の会社、共通の知人、皆に嘘がばれてもとにかく【恥】というものを感じないようだから、

いつものようにのらりくらりといい訳する顔見たら

吐くかもしれないけど。(笑)

モラハラ者の嘘や理不尽に苦しんで日々生活している多くの被害者さん、

話が通じないモラハラパートナーと離婚話も進まない被害者さんのツイートを見ていると

・・・改めて、たぎる。

うやむやで終わらせてやる必要はないと思っている。

元夫74歳、私65歳。もう対面は最後だと思う。

 

元夫の昔のモラハラDV ・嘘に嘘を重ねるところ・再会してもその気質が変わっていなかった事、約束事をすべてわざと逆をやる事・長男が死ぬ可能性だってあった状態まで一緒に酒を飲み続けた事は、

昔から知っている福岡の会社のスタッフ二人には伝えた。

でも通じない。「所長の個人的な事情は一切関係ありませんので、私には連絡しないでください。」と言われました。個人的な事は仕方ないとしても、あの頓珍漢思考、判断力の所長でスタッフは迷惑じゃないのか?

不思議でならない。私に対してだけ頓珍漢なのか?

 

元義理姉にも必死に訴えた。このブログも読んでいる。

でも全く通じない。モラ元夫と全く同じで、都合の悪いことは避けて何もなかったかのようにスルーして、どんなことがあっても弟をかばいます。

いわば、モラハラ二次被害の状態。

理解してくれる第三者に入ってもらうしかなさそうです

だって、

・公証人の前で「良心に従い・・」と宣誓したこともホイホイ破るなら、

・「嘘をついたら違約金UPで請求!」としたのにそれでも嘘をつくのなら

今後、いったいどのようにしたら

接見禁止要求】を守るという確約が取れるのか?!

完璧にモラ元夫と切ることができるのか?!

1年前、紹介状隠しがばれた時のラインやり取り

えwえwwwwwwwwなんて?

「俺が嘘をつくのは息を吐くのと同じだし、都合の悪いことは記憶から消しているから、嘘をついたつもりは無いのですが、大嘘つきのいい訳王だと認めます。」でおk?

「嘘でした(〇)」なら違約金半額になったのにその前に、※なんで、こんな稚拙な小細工で騙せると思ったのか?その前に、※【会社間の取り決め書】を守って「国の給付金が~」「エアコンが~」を言わなければ違約金発生しなかったことになんで、気づかないのか?その前に!※嘘に嘘を重ねて、いい訳にいい訳を重ねたことで、紹介状隠しがばれた事からなんで、学ばないのか?!

その前にそもそも【誓約書】を守ればよかっただけの話!息子の病気回復のために定めたことだ!」

な・ん・で!なかったことにするのか?!

「虚偽申告は一番不利になりますよ。」と忠告したのに、自ら墓穴を奈落の底まで深くしている。

いったいなにがしたいの?

何が何でも私の指示には従いたくないってことか?

そんなにも私への敵意が強いってことか!?怖い!

--------------------

Twitterより

DVモラハラ加害者は先を見通す力が圧倒的に欠けています。 トラブルが発生したときは、総合的な利益でなくその場の勝ち負けに強くこだわり、最終的に悪い結果に転ぶとしてもそれを見通すことができません。

---------------

・・・これか・・・自滅🙏Ω\ζ°)チーン

違約金がどんどんかさんでいこうとも、

長男の症状が悪化して死んだとしても、モラハラターゲットのことだけは

【認めたら負けだと思っている病気】がまた証明された。

 

何度でも言う!
母親の悲しみと怒りを侮らないでね!!!

 

いいえ、もう「人としての怒りを」ですね。

---------------

福岡訪問でやること聞くこと。

※質問に対する明確な回答 ※念書①の実行の確認 ※O病院に事実確認依頼している件 ※紛失物の行方

【警告】対面時に念書①が実行されていない場合や、証言拒否、黙秘、いい訳、虚偽、論点をずらすことがあった場合はもう猶予も交換条件もありません。第2条違約金請求の訴訟を起こすとともに、第1条・第4条・第5条の違約金も順次請求し(試算しておいてください)不正行為等の訴訟準備をいたします。尚、高圧的態度で恐怖を感じた場合は、各方面にSOSを一斉送信いたします。

裁判になったら・・・

330000円赤丸印の【紙】を提出して「違約金支払う義務はありません」と主張してみればいい。

それで異議が通ると思うなら。