息子がアルコール依存症になった日・・・回復を信じて

【第二弾】息子が アルコール依存症になって別人に。そして第2のアルコール依存症元夫(父親)に苦しめられた実録

2020.4新型コロナウイルスで最初の緊急事態宣言が出た頃に長男は重度のアルコール依存症を発症した。相談した元夫(父親)も程度は違えどアルコール依存症だった。

【第一弾】息子がアルコール依存症になった日・・母の記録

●2020.6.24~9.17単身赴任先(大阪)でアルコール病棟に3か月の入院。退院時に自宅埼玉へ。
●2020.9.17~11.6私の居住地での(埼玉)通院、再入院先探し。
●2020.11.7父親は「入院通院よりも昼間の時間をどう過ごすかが一番大事」と主張し、
飲酒肯定し、私を全否定して 二人で父親の居住地(福岡)に行く。
●2020.11.13福岡の病院で初診で「アルコール性肝硬変」と診断されその日に入院。
●2020.11.13~12.15内科に1か月の入院。退院後すぐに再飲酒
●2021.1.28~4.20肝硬変&依存症の悪化で閉鎖病棟に3か月入院(福岡)
★長男の信じられない症状に悲しみ★元夫の信じられない言動に苦しんだ日々でした。

【第二弾】世の中は新型コロナウイルス終息の兆しもなく3度目の緊急事態宣言中です。
長男は今も元夫の下で入退院を繰り返して暮らし、未だ断酒の意志になっていません。

★このブログ本を福岡の主治医に送ったのをきっかけに、元夫の大嘘判明!2021.9.30★

【第三弾】2022年2月~世の中は、いったん激減した新型コロナウイルス感染者が、
オミクロン株の発生によって再び激増しています
【第四弾】2023年4月~記


●元夫の異常な否定は「自己愛性モ●ハラ者」>「アルコール依存症」⇒一切接触禁止命令 #NPD被害者の会
●長男は2022年2月23日埼玉に帰宅、断酒宣言⇒7月13日復職!
★8回もの入院をくり返し、家族とはの「気付き」と、死をも意識せざるをえなかった「底付き」を経て一応終息★
(このブログは仮名です)

E-11【博多公証役場にて認証】誓約書【証拠保全】2020年12月22日

元夫は「私が間違っておりました」と言えない人間だと知っていたから、

「必ず○○する」といった口約束は必ずと言っていいほど(笑)守らない人間だと

知っていたから文書にしてもらいました。

 

 

2020.8.4に取り交わした「覚書」程度では ほいほい署名押印して、

なかったかのようにほいほい約束を破る人間だとわかったので

「誓約書」には「違約金の条項」を入れてもらいました。

 

ただの「私文書の誓約書」だと守らない可能性もあると思ったので、

守らない時のために博多公証役場に行って宣誓認証」の手続きをしてもらいまし

た。

認証は文書の成立・記載が正当な手続でされたことを公の機関が証明することです。

宣誓認証は(博多公証役場で)公証人の面前で当該私文書(誓約書)の記載内容が

真実であることを宣誓した上で、署名押印したものです。手数料11000円。

 

 誓約書は、間違いばかり犯してきた元夫が私に対して反省謝罪し、

以後の長男の病気対応は間違えませんと誓い、いくつかの条項を取り決めた内容です。

 

ところが認証後も誓約書のまえがき部分の

「・・・アルコール依存症は完治しないものと理解しました。」

すら理解していないかのような言動です。

 

各条項の「・・・間違いを自覚し、深く反省し、再びこのような間違いを起こさな

いことを固く誓約します」「・・・回復まで付き添う事を固く約束いたします。」

も理解していないかのような言動です。

 

 そして

 2021.5.6(スマホ録音アプリで録音)

 元夫f:id:sakenomitama:20210215222424j:plain「・・・入院で酒が抜けたら俺が優一をそっちに連れて行く・・・」

 f:id:sakenomitama:20210215222424j:plain「優一自身が帰る意思になってのことならこっちは大歓迎です。

でも、誓約書はあんたが私に対して約束した物だから、

違約に関しては正当にやります。」

元夫f:id:sakenomitama:20210215222424j:plain「な~にが誓約書だ( ゚д゚)、ペッ」

f:id:sakenomitama:20210620172545j:plain

f:id:sakenomitama:20210620172610j:plain

「自分は良心のない大ウソつきです。」

ということですね。

 「自分との約束はいかなる場合も成り立ちません。」

ということですね。
*~*~*~*~*~*~*~*

夫と籍を抜いたのは2017年。

その15年くらい前から別居をしていたが籍は抜いていなかった。

なぜ籍を抜かなかったのかというと

夫の借金問題等が起きた時、息子達だけに問題の解決を背負わす事態に

なったら忍びないと思っていたからです。

 2017年

「絶対に○○する」と言っていた約束を夫がまた破ったことがあり、

息子たちと話をしました。私はどうしても夫の悪口三昧になる。

その時に長男が言った言葉が

「どんなにくそオヤジでも(自分にとっては)お父さんだから」

私はその一言で籍を抜くことを決意しました。

「私と夫とはもともとは他人。でも息子たちにとってはたった一人のお父さん。

私の感情を息子たちに押し付けてはいけないんだ。息子たちへの心配も不要なんだ。」

と。

・・・そして何の因果か2020年、その長男の病気で再会せざるを得なくなった。

*~*~*~*~*~*~*~*

「良心に従って・・・」と公証人に宣誓し、認証手続きまでした誓約に対して本音は「な~にが誓約書だ。」  ですって。

これでも若い人を指導する「先生」という立場だ。

 自分の会社の申込書にも「誓約書」付いているし、

書かせているよね。

ほれっ(-ω-)⤵あんたの会社の誓約書

f:id:sakenomitama:20210626070907j:plain

 

 くそオヤジどころじゃなかった。

 くず。

 

 宣誓認証した誓約書は

博多公証役場に20年間保管されます。

f:id:sakenomitama:20210624204341p:plain〒815-0033 福岡県福岡市南区